SSブログ
スポンサーリンク


上戸彩 24時間生放送完走 [芸能]

上戸彩 24時間生放送完走!

ニッポン放送「第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の24時間生放送を完走した!

前回のエンディングでは、、涙が止まらずしゃべりができないという反省から、今年は絶対に泣かないと決意して臨んだ。

本人は、夜8時頃から声がかすれはじめたことに、プロ失格という厳しい自己評価と、完走は当たり前というプロ意識から落ち込んで反省をしていますが、さすがのプロ意識です。

しかし、一度、訪問したことがある筑波大学附属視覚特別支援学校の生徒たちから「世界がひとつになるまで」の合唱には、涙を止めることが出来なかった。

目の不自由な方にまつわる物語の朗読のほか、アーティストの生ライブを開催により、「声と音の物語」という企画で、「第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」をやり遂げた。

目の不自由な人のための音響設備への募金は、この日正午時点で約5千万に。(来年1月末まで募金は受付中)

番組終了後、本人から「本当に落ち込んでいますが、社会貢献にもなる貴重なお仕事。これからもこういうお仕事を頂いた時は参加させていただきたい」とのことです。

社会貢献のためにも、さらなるご活躍を期待します。


大島優子 「紙の月」で助演女優賞を授賞! [芸能]

12/17 第39回報知映画賞の授賞式で、大島優子は「紙の月」で助演女優賞を授賞!



主演女優賞 宮沢りえ。
助演女優賞 大島優子

主演男優賞 岡田准一
助演男優書 津川雅彦


「紙の月」
バブル崩壊直後の1994年を背景に、銀行の契約社員として働く平凡な主婦梨花(宮沢りえ)が、若い男との愛欲に溺れ、莫大な金額の横領に手を染めていく転落の軌跡を描いた直木賞作家・角田光代のベストセラーの映画化

現在上映中


2014年に原田知世主演でテレビドラマ化。同年11月15日には宮沢りえ主演で映画化もされたが、その公開開始週が集計期間となる2014年11月24日付のオリコン週間本ランキングでは、前週の週間売上3.6万部を上回り作品最高の5.8万部を記録。ランキング登場10週目にして初めて1位となった。

この時点での文庫本累積売上は24.5万部となっている。


テレビドラマ

2014年1月7日より2月4日まで全5回、NHK総合テレビジョン「ドラマ10」枠にて放送。



主演は原田知世で2011年度の連続テレビ小説『おひさま』以来のNHKドラマ出演となり、病弱だが優しく美しいヒロインの母親役から一転して今作ではある出会いをきっかけにパート先の銀行から1億円を着服して海外に逃亡してしまうという役どころに挑戦する。

脚本は同局のドラマ『胡桃の部屋』や『眠れる森の熟女』を手掛けた篠崎絵里子。

--Wikipediaより引用

中森明菜 紅白で2014年の最終日に復帰か [芸能]

中森明菜 紅白で2014年の最終日に復帰か!


先週(12/6)、中森明菜さんは2015年1月にシングル、アルバムで復帰という話題があったばかりでした。


そして今度は、紅白制作スタッフが水面下で出演オファーで、紅白出演に向けて最終調整をしていることが話題になっています。

中森明菜さんは、紅白でついに2014年最終日に復帰となることを期待してしまいます。


体調は良くなったと思われます。


2015年1月のシングル、アルバム発売から、日本、アメリカでレコーディングをして進めてきたとのことですので。


もし、紅白出場が実現できれば、2015年1月シングル、アルバム発売にも弾みがつくでしょう。


しかしながら、年末、年始に向けての過度なスケジュールになると思われるので、また、体調不良になってしまわないかという心配もありますが、音楽活動復帰と復帰後の活躍という明るい未来になれば、精神的にも前向きなかたちで進められるのではと思います。


もし、紅白出場が実現されれば今年の紅白紅組での大きな目玉となり、相当な盛り上がりを見せることになるでしょう。


昔のライバルであった松田聖子さんが紅白で、大トリを務める予定となっているので、中森明菜の存在感を出すチャンスだと思います。


また、松たか子さんが紅白で生歌での期待もあります。(可能性は微妙ないようですが。。。)


今年の紅白の盛り上がりと、中森明菜さんの完全復帰に期待します。


中森明菜 2015年1月にシングル、アルバムで復帰! [芸能]

ついに中森明菜さんは、2015年1月にシングル、アルバム発売で復帰します!





2010年10月から体調不良で音楽活動を無期限休止としていました。





2014年8月に初のオールタイム・ベストアルバム『オールタイム・ベスト-オリジナル-』『オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-』を発売し、2週連続TOP10入りするという功績が実ったようです。


これがきっかけとなって、音楽活動を再開させ、2015年1月に、シングル「Rojo ?Tierra-」とカバーアルバム「歌姫」シリーズ第4弾「歌姫4 -My Eggs Benedict-」を発売するとのことです。


シングル「Rojo ?Tierra-」は、アフリカサウンドのダンスミュージックで、明菜さんのボーカルを前面に出した情熱的な作品に仕上がる予定とのこと。


アルバムは、明菜さんのボーカルを最大限に引き出すものとし、カバー曲集『歌姫』シリーズの続編とし、70年代から2000年代の名曲から11曲程度を選定してラブソング集になるもよう。


音楽活動を休止してから、約4年間のブランクを乗り越えて、2015年1月に復帰することは、多くのファンが待ち望んでいたことでしょう。


もちろん、2015年内にコンサート開催も期待できそうです。

ドクターX 初回から9週連続20%超え達成 [芸能]

人気ドラマ ドクターX~外科医・大門未知子は、初回から9週連続20%超えを達成しました。




2014年のドラマでは、ダントツ1位です。


どうして、こんなに人気があるのかは、主役である米倉涼子のイメージが完全にマッチしていることでしょう。


これまで、ドラマで活躍してきた米倉涼子の魅力がさらに磨きがかかっているからでしょう。


また、ストーリーの展開がわかりやすく、完全懲悪的な結果となることと、主役を取り巻くキャストの役割も主役を盛り上げる構成となっていると思います。


あと、残りは2話です。


ドクターX4についても、期待が高まるのですが、難航しそうです。


米倉涼子は、松本清張シリーズの悪女役の色が抜けず伸び悩んだトラウマがあるようです。




ドクターXの大門未知子の色がつくのではと、ドクターX4は乗り気ではないことを公言しています。


また、来年で米倉涼子も40歳になることで、本人も女優として新たな方向での活躍を要望すると思います。


しかしながら、高視聴率のドラマのため、視聴者からの要望が高まれば、テレ朝としても、強固に押しを図るでしょう。


ドクターXシリーズの高視聴率から、テレ朝にとっては美味しいドラマですから。


ドクターX3の最終回がどのような展開になるかも楽しみです。

高橋みなみと岡村隆史の熱愛はやらせだった。 [芸能]

高橋みなみと岡村隆史の熱愛はやらせだった!



本日、サンスポが高橋みなみと岡村隆史の熱愛を報道しています。


駐車場で高橋と岡村が腕を組んで歩く2ショット写真を掲載。


6日放送のテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル版』(フジテレビ系)の中で2人が釈明することになっていました。


ところが。。。


「オールナイトニッポン」で岡村隆史は、高橋みなみとの2ショット写真について「宣伝」だと明言しました。


やらせ、ステマ(ステルスマーケティング)だったということです。


これまも、宣伝であることを隠して自社商品・サービスの宣伝を行うことで、社会問題となったことがあります。


2012年には、数多くの有名芸能人が加担したことが発覚し、謝罪や活動自粛に追いやられ社会問題になりました。


岡村は近年はほとんど恋の噂も聞かれていないことから、恋愛禁止のAKB48とのスキャンダルで話題として、フジサンケイグループによる番組の宣伝を図る「やらせ」ではないでしょうか。

サンスポの記載は、本当の熱愛扱いとして報道しており、ドッキリ企画的な報道がないためです。


今回の報道について、やらせ問題となる可能性があるのではないでしょうか。

北川景子さんが喫煙している?銘柄は? [芸能]

北川景子さんが喫煙している報道がありました。銘柄は?




以前より週刊誌などで、銘柄はセブンスターとの噂でしたが。。。


週刊新潮(今週発売)では、「毎日、大体3箱を空にしてしまうヘビースモーカー」という内容です。


これは、あり得ないでしょう!!!


1日に60本(3箱)ですよ。


睡眠時間6時間(18時間の活動)とすると、平均、1時間に3本以上のペースで喫煙することになります。


常に、喫煙できる場所で、灰皿がある状態が必要となります。


非現実的な報道ではないでしょうか!!!


所属事務所スターダストプロモーションが北川の喫煙報道について、公式サイトで否定するコメントを発表しています。


ただし、喫煙本数の問題ではなく、喫煙していたとしても問題なのでしょうか。


ドラマの役と実際の本人とは、全く無関係ですが、HERO2で共演していたキムタクが、喫煙するシーンがあり、また、北川さんは、元ヤンキーイメージで、役を演じていたことからそんなイメージが生まれたのかもしれません。(勝手な想像ですが)

ということで、今回の北川景子さんの喫煙報道は、本当にひどいものです。


先日、タレントのDAIGOさんとの交際が報道されましたが、お幸せな交際発展とより一層の女優活動を期待します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。