SSブログ
スポンサーリンク


大島優子 「紙の月」で助演女優賞を授賞! [芸能]

12/17 第39回報知映画賞の授賞式で、大島優子は「紙の月」で助演女優賞を授賞!



主演女優賞 宮沢りえ。
助演女優賞 大島優子

主演男優賞 岡田准一
助演男優書 津川雅彦


「紙の月」
バブル崩壊直後の1994年を背景に、銀行の契約社員として働く平凡な主婦梨花(宮沢りえ)が、若い男との愛欲に溺れ、莫大な金額の横領に手を染めていく転落の軌跡を描いた直木賞作家・角田光代のベストセラーの映画化

現在上映中


2014年に原田知世主演でテレビドラマ化。同年11月15日には宮沢りえ主演で映画化もされたが、その公開開始週が集計期間となる2014年11月24日付のオリコン週間本ランキングでは、前週の週間売上3.6万部を上回り作品最高の5.8万部を記録。ランキング登場10週目にして初めて1位となった。

この時点での文庫本累積売上は24.5万部となっている。


テレビドラマ

2014年1月7日より2月4日まで全5回、NHK総合テレビジョン「ドラマ10」枠にて放送。



主演は原田知世で2011年度の連続テレビ小説『おひさま』以来のNHKドラマ出演となり、病弱だが優しく美しいヒロインの母親役から一転して今作ではある出会いをきっかけにパート先の銀行から1億円を着服して海外に逃亡してしまうという役どころに挑戦する。

脚本は同局のドラマ『胡桃の部屋』や『眠れる森の熟女』を手掛けた篠崎絵里子。

--Wikipediaより引用



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。