SSブログ
スポンサーリンク


預金口座にマイナンバー これが実現できれば画期的! [ニュース]

預金口座にマイナンバー これが実現できれば画期的なことではないでしょうか!!!

社会保障と税の共通番号(マイナンバー)を2018年から金融機関の預金口座に適用する方針を固めました。

これは、画期的なことですが、本当に実現すればのことです。


預金口座にマイナンバーを適用すれば、お金の流れが明確になることで、不正な金の流れを断ち切ることができるはずです。

問題となっている、振り込め詐欺の撲滅にもつながるはず!

マネーロンダリング等にも歯止めが効くようになると考えます。

政治面での不正疑惑についても、透明性になると考えます。


ただし、どのように預金口座に適用し、そのチェック、監視をするのかが問題でしょう。

2018年からは任意となる予定で、その後、義務化に向かうものと思います。


政府が発表する以上、どのように透明性のあるものになるかが重要です。

税の公平化を実施するためにも、口座の入出金をチェックできる機能ができることは、画期的なことではないでしょうか。

もし、この制度について、反対をする人というのは、不正なお金の流れを享受している人ではないでしょうか?

どうして、これまでこのような制度が実施の方向とならなかったのか?

とにかく、この制度が透明性をもって、実現化されることを期待します。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。