SSブログ
スポンサーリンク


ブラック農業 平均年収2500万円の長野・川上村 [ニュース]

レタス出荷量日本一の長野県川上村は中国人を使ったブラック農業で、平均年収2500万を得ているということが話題となっています。


中国人を使ったブラック農業というのは、日本に来て農業の実習を得て、中国に戻る中国人実習生を強制労働的な対処をしているということが問題となっています。


中国では、大学を卒業するためには、実習を受ける義務があります。

大学3年までに、必要な卒業単位取得を完了させて、大学4年は企業で実習をして、卒業できることになっています。

実習先は、中国国内のみでなく、海外でも問題ありませんが、海外実習の場合には、就労ビザではないため、実習先以外での就労は不可です。

このような若者が、日本で実習して、中国に戻って取得した活用していくことが目的です。


中国国内での実習でも、かなり過酷な状況もあります。

今回の長野県川上村が本当に過酷な労働をさせていたのかは不明ですが、海外実習するるためには、狭き門を抜けて掴んだものです。


今後の日中関係改善に向けて、中国の若者が実際の日本を見て理解して欲しいと思います。

中国国内では、報道が制限されており、インターネットでもFaceBOOK、LINE、YOUTUBE等が見れません。

アクセスできません。

中国国内で放送されるTVドラマも、反日ドラマが多く、中国の若者には、実際に自分の目で日本を見て欲しいと考えます。

今後の日中改善に向けて、中国人実習生の可能性についても、何らかの妨げる方向にならないことを期待します。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。